自分を満たし続けた結果、ようやく、目の前のことを楽しめるようになった

2021年4月からフルタイム勤務に戻ったのをきっかけに、私の頭の中は、ずーっと、仕事のことでいっぱいでありました。

初めて取り組む業務内容が多く、休日もカフェで仕事をしないと追いつかない状況で…そのころ関わっていた業界が面白かったのが救いでした。そうでなかったら、とても続けられなかったと思います。

2022年に入ったころから業務量がさらに増え、3月までの記憶はほとんどありません…仕事が大変だった記憶しかない。

今年の4月ぐらいから、何をやっても楽しいと感じられなくなっていました。

周囲の人間関係が変わったのが原因なのか、よくわかりませんが。重たいものが、ずっしーん!とのしかかっているような感覚。心がつねにざわついていて、以前よりも怒りやすく、落ち込みやすい状況で。

そんな状況から脱しようと、産業医に相談したり、パワーストーンブレスレットを作ってもらったりしていたのですが…

でもそんな時こそ、何か新しいことをしたくなるんですよね。

身体を動かしてみたら、いいかんじ。
そうだ。天気の良い日には山登りへ出かけたらいいじゃない?

6月には入笠山へスズランの大群を見に行き、

7月には谷川岳と温泉と蛍の旅へ。

詳細は別記事にまとめようと思うけれども、ホント楽しかった。

自分を満たす行動をしていったことで、少しずつ、自分らしさを取り戻していった気がしています。

いちばん嬉しかったのは、目の前のことを純粋に楽しめるようになったこと。
7月に仕事内容が大きく変わったけれど、今のところ、なんとか自分の心を保てている…と思います。

また心のざわつきで落ち着かなくなったときには、自分を満たすことを最優先に行動してもいいなぁと感じてます。

この記事を書いた人