パワーストーンブレスレットをお守り代わりに

パワーストーンブレスレットを、お守り代わりに、毎日身に着けている。
手元にカラフルなものがあると、元気が出てくるのだ。

このブレスレットは4月の終わりぐらいに、専門店で作ってもらった。
6月に1回メンテナンスして、4つの石が入れ替わっている。
それがアイキャッチの画像。

4月から5月にかけて、本当に元気がない時期があった。
心がひどく疲れていたのか
気分がずーんと沈んだ状態が
いつまでも続いていた。

自分が元気になれるアイテムを持ちたいと思った。
この頃、妙にカラフルなものに惹かれていて
この、パワーストーンブレスレットを作ってくれるところを思い出した。

お店へ入っても、気分が沈んでいたからか
好きな石を選ぶのにも時間がかかった。
30分くらいかけてようやく選び、完成したのが、このブレスレット。

石は直感で選んだものだが、あとで意味を聞いてみると
当時の自分に“しっくりくる”メッセージが込められていて、嬉しくなった。

・精神を整えながら
・希望へと導く
・感じるままに動いてもいい
・自分の芯を持つことを応援してくれる

落ち着いた色合いだけれど、いろんな色があるし、身につけて楽しい。

その後

自分の価値観に沿って行動を起こして、状況が好転した。

自分にとっていちばん大切なもののために、殻を破ろうと決められた。

変化を起こすきっかけは、何だっていい。

私のようにお守りをつくってもらってもいいし、誰かに話を聞いてもらってもいいし、何か儀式を行ってもいい。

いまの状況を客観的に見つめ直して
いったん心を落ち着けたならば
着実に、次の行動へつなげられるから。

さいごに

このパワーストーンブレスレットは、その時の状態にあわせて、定期的にメンテナンスできる。

その後1回のメンテを経て、今この組み合わせ。

夏らしく爽やかな色合いが、今の気分にマッチしてとても気に入っている。

この記事を書いた人