なりたい自分を叶えるday25 うじうじと悩み続けるのが性分なのか?

なりたい自分を叶えるday25(6月12日)の日記です。

自分の心に向き合う

実は今、あることを実行に移すかどうか、とても迷っている。

それは些細なことなのだが、決断することが、どうしてもできない。

いま立ち向かっていることだけでなく、今まで立ち向かってきたこと、全般に言えるような気がするのだが。

・・・自分のことを信じ切ることができない。

時間の使い方を考える

今日は会社帰りにカフェへ寄って、のんびり過ごすことにした。

しかし、カフェに入った直後は、なんだか心が休まらない。夕方にカフェに入るときは、いつもそうなのだ。

1時間くらいゆっくりして、心がようやく落ち着き、作業に取り掛かることができた。

そういえば、朝にカフェに入るときは、そうはならない。

朝と夕方とでは、自分はまるで違う人間なのだ。

このことを、心に留めておこう。朝と夕方、それぞれの行動を考えるために。

快適な暮らしにもっと貪欲になる

そろそろ、自分の机をつくろうと思う。

どんな机がいいかを検討した結果、「机は天板と脚をそれぞれ購入し、組み立てるのがいいのでは?」との結論に落ち着いたのだ。

https://naomik92.com/archives/4334

天板はウェブでオーダーできるのだそう。素材ひとつとっても、たくさんの種類があるので、悩ましい・・・

私は悩むことが面倒に感じてしまうと、やらなくなってしまうので(笑)まずはサイトを開いて、各素材を吟味するところから始めたいと思う。

まとめ

今の自分に直面していることや、机の天板のことなど、悩ましい問題をいろいろ抱えているんだなと、この記事を書いていて感じました。

うじうじと悩み続けるのが性分なのか。できれば、スパッと決めてさっさと前へ進みたいのだが。