なりたい自分を叶えるday26 心の声に従って行動した日

なりたい自分を叶えるday26(6月13日)の日記です。

心の声に従って行動した日

昨日まで悩んでいたことを、やってみようと決意して、えいっ!とやってみた。

それは、ある講座への申し込み。人気の講座のようで、すでにキャンセル待ちの状態だったが、それでもいいから申し込みたいと思った。

私なんかがそんなことをしていいのだろうか?と何度も思った。

でも、思い切って、心の声に従ってみた。ええい!という感覚だった。

後で、あんなことしなきゃよかったと後悔するのでは・・と思ったのだが、実行に移したあとは、不思議と、霧が晴れたように、心が澄んで、すっきりした気分になった。

今は全然後悔していない。講座に参加できるかどうかはどうでもよくて、心の声に従って行動できたのは、自分にとって大事なことだった。

妊婦健診に行ってきた

今日は妊婦健診のため、会社をお休みして行ってきました。

今回から産院を変えることにしました。今まで通っていた所よりも近くなったので、出掛ける直前までのんびり過ごせるのが嬉しい。

自宅から産院まで、自転車で20分。もうそろそろ、自転車は控えましょう。次回から車で行こうと思います。

経過は順調でした。今日は赤ちゃんの心音を耳で確認しました。本当に動いてるんだな〜と言ったら、医師に「動いてないと困るでしょ」と言われました。笑

夜はイベント参加

夜はものくろキャンプのイベント「ブログ更新が止まった梅村さんをバリバリ書くブロガーにする講座」にオンライン参加しました。

一言で感想を言うと、楽しかった!!

この講座については、改めて別記事で紹介します!

まとめ

今日のいちばん良かったことは、心の声に従って思い切って行動できたこと。

それは些細なことかもしれないが、私にとっては大きな意味を持っている。