初めてのプロジェクトに想像力を働かせて挑もう。

現在、わたしはいくつかのプロジェクトを抱えています。プロジェクトといっても、仕事のもあればプライベートなものもあり、大小さまざま。

特に「初めて行うこと」については、これからどんなことが起こるのか経験していないから、いかに想像力を働かせて対策するか、が重要だと思うのです。

今はネットで検索すれば、いろんな情報を得られますが、自分のものにするには、それだけじゃ足りない。自分の力で想像出来るようになることが大事。

私はいま、初めての大きなプロジェクトをひとつ抱えているので、昨日、友人に相談しました。「やるべきことはどんどん前倒しでやること!」とのアドバイスが。私の性格を踏まえての助言がどんなに有り難いことか。

後回しせずに、前倒しでやります!(と、ここで宣言)

経験者に聞いてみる、というのは、想像力を働かせるヒントになるなぁと思います。

 

この記事を書いた人