修理しながら大切に使うことの豊かさを教えてくれた、nakamuraさんの靴

もうすでに、私の体の一部になっているnakamura さんの靴のお話をします。

先日、3度目の修理から戻ってきました。

もう丸3年以上、ほぼ毎日履いているので結構くたびれているのですが、それでも修理対応してくださるのは、本当にありがたいことです。

今回も綺麗になって帰ってきました。

修理しながら大切に使うことの豊かさを教えてくれた

実は私は、nakamura さんの靴を使うまで

「靴はくたびれたら捨てて、新しいものをおろすもの」

という感覚でした。

サイズがぴったりな靴に出会えることも少なかったので、くたびれた靴を手放すことに抵抗は少なかったと思います。

しかし、nakamuraさんで自分の足型をとって、本当に自分にぴったりの靴を作ってもらってから、意識が変わりました。

自分の体の一部みたいに寄り添い、一日中立ちっぱなしでも疲れない。そんな靴に出会ったのは初めてでした。

なので、本当に使えなくなるまで使い倒そう。修理から帰ってくるたびに、もっと大切に扱おう!と決心したのです。

修理しながら長く使うと、だんだんと愛着も湧いてくるのです。

nakamura さんの靴は私に、修理しながら大切に使うことの豊かさを教えてくれました。

Tストラップシューズは、カッチリめの服装にも◎

仕事でカッチリめの服装をすることがあります。

そんな服装にもTストラップシューズはよく合うと思います。

たくさん歩くなど、タフな使い方をしても丈夫だし、とにかく疲れないのがすごいと思います。

雨にも濡れにくいので、nakamura さんの靴は本当におすすめです。

nakamura さんのホームページはこちらです。

Original Shoes and Sandals nakamura