KINTO トゥーゴータンブラー360ml 子育て中にもおすすめ マグカップ感覚で使える

気軽に飲み物を飲めて、かつ保温機能のあるタンブラーを探していました。これまでは蓋付きの水筒を使っていましたが、蓋を開けるのが面倒になり(笑)蓋のないデザインがいいと思いました。

KINTO トゥーゴータンブラー360ml は洗練されたデザインと、飲み心地にこだわった作りなのがいいな、と思い、使ってみることにしました。

KINTO トゥーゴータンブラー360ml 使ってみての感想

マグカップ感覚で使える

蓋の穴から、適量の飲み物が出るように設計されています。実際に使ってみると、飲み物が自然に流れ出てくるようで、蓋をしているはずなのに、マグカップ感覚で使えます。また、大量に出過ぎないのもとてもいいです。

飲み物を何度も注ぎ足す必要がない

マグカップの容量が小さいと、何度もお茶を注ぎ足す必要があります。ですが、このタンブラーは360mlも入るので、満杯まで入れたらしばらく注ぎ足す必要がありません。

余談ですが、スターバックスのトールサイズは350mlです。今度これを持ってスタバへ行こうと思います。

子育て中にも使える

子育て中は、お茶をしていても、途中で分断されることが多々あります。次に飲むときにはあたたかい飲み物がすっかり冷めてしまったり、冷たい飲み物が生ぬるくなっていたり。

このタンブラーには保温機能があるので、温かい飲み物であれば、1時間経っても「あ、冷めたな」と感じません(蓋がないので、熱々のままではないが)。冷たい飲み物であれば、2〜3時間経っても冷たさを感じられます。

子育てなどで、たびたび飲み物から離れるときに、便利な機能です。

長風呂にも

冷たい飲み物をコップに入れてお風呂に持ち込んだとき、外側に水滴がついてしまうのですが、タンブラーだとその心配がありません。容器の内と外の温度差を、ステンレスの二重構造で受け止めてくれます。パウダーコーティングが施された容器は、湿っている場所でも持ちやすく、長風呂にぴったりだと思います。

さいごに

KINTO トゥーゴータンブラー360ml、今では毎日ガンガン使うほどのお気に入りです。

この形のタンブラーは、無くても生活に支障はありません。ですが、実際に手に入れてみると、暮らしの充実感がまるで違います。

家で子育てしながらくつろぐのに、便利なアイテムを見つけて、嬉しいです。

シンプルなデザインなので、机の上に置いてもかっこいい