長期に家を空けるタイミングで、布団クリーニングを依頼。インターネットで楽々注文

今年のGW、夫の実家に長期滞在する予定です。その期間には家が空く(=布団が使われない)ため、布団のクリーニングを依頼しようと思いつきました。

布団が汚れている

実は冬の間に、布団にカビを生やしてしまいました。秋〜冬にかけて、生まれたての赤ちゃんとの密着生活だったため、ベビーベットの近くに布団を敷きっぱなしにしていました。いわゆる、万年床。それが良くなかったです。

最初は狭い範囲だったので、アルコールで拭き取って事なきを得ましたが、この間何気にチェックしてみると、あれ‥なんか被害が広がっていないかい?

ということで、布団クリーニングに出すことに決めました。まあ、クリーニングでシミは完全には取れないとは思いますが、きれいにする努力をしていないと、気が気でなりません。

インターネットで注文、負担の少ないシステムが◎

検索してみると、楽天市場で、ムアツ布団が丸洗い可能なサービスを見つけました。

楽天市場のショップなので、まるで買い物感覚で、クリーニングの注文が出来ました。

約2日後、自宅に「布団回収キット」が届き‥

布団を梱包するための袋、着払いの伝票などが入っています。同封の資料に回収の手順がわかりやすく書かれており、それに沿って作業するだけでOK。

布団を梱包し、宅配便の集荷依頼をしました。業者さんがすぐに来てくださったので、もう家には汚れた布団がありません。

さいごに

布団をクリーニングしたいけど、面倒でなかなか動けない。

そんな時に、買い物感覚で注文できるサービスはとてもいいなと思いました。「布団回収キット」だけで完結するため(他に面倒なことをしなくていい)、ズボラで横着な私でも、かなり楽に出来た感覚があります。

出来上がりはどうなのか、気になるところですが、楽しみに待っていようと思います。

この記事を書いた人