レジにセットできる買い物バッグで、混んでいるスーパーからサッと退散する

子育てや家事に終われ、ただでさえ時間がないのに、買い物へ行くのは負担である…と感じています。

しかも休日のスーパーは混んでいるので、人混みが本当に苦手な私は、サッと買い物を済ませ、できるだけ早く退散したいのです。レジを通った食品を詰め替える場所も人だかりで、近寄りたくありません。

このように、休日の食料品買い出しは、ストレスいっぱいなのですが、

「レジにセットできる買い物バッグ」を投入することで、少し負担が軽減しました。

F/styleの風呂敷バッグを、買い物バッグとして使う

私はいま、買い物バッグとして、F/styleの亀田縞でできた風呂敷(大)を使っています。

風呂敷と言っても、大判の一枚の布、ではなく、あずま袋のような、袋状に縫われた状態で販売されています。

持ち手を結ぶと、肩にかけられるバッグとして使えます。マチがついている為、かさばるものを入れるのがとてもラクです。

左上の、ボーダー柄・三角形の袋です。

特に、食料品買い出し用のバッグにするのが便利で。

レジに通す前に、風呂敷をカゴにセットして、レジを通った食料品を詰めてもらいます。そうすれば、自分で袋詰めをする必要がありません。

大きさもレジカゴにちょうどいい感じ。

風呂敷だから畳めばかさばらないし、肌触りが心地いい素材なので、つい持ち歩きたくなっちゃいます。

右上にあるのが、畳まれた状態の風呂敷です

何より、シンプルなデザインなのが、とてもいい。

どんな服装にも合うと思います。

混んでいるスーパーからサッと退散できる

買い物バッグ代わりの風呂敷があるおかげで、レジを通ったあと、混んでいる詰め替え場所を横目に、車を停めている駐車場へ直行できます。

袋詰めは意外と時間がかかるので、(しかも積もり積もると、結構な時間がかかっていそう)

買い物をサッと済ませたいときこそ、おすすめです。

ちなみに、旅行の時に使うのもおすすめです。かさばる衣類とかを、ざっと入れ運ぶのにちょうどいいです。

この記事を書いた人