ifyouhave「Everyday」レビュー 背負い心地が素晴らしいのでワーキングマザーに特におすすめ

「Everyday」は、アウトドア系のガレージブランド「ifyouhave」が開発した、普段使いにも使えるデイパックです。

私はこの品を、ワーキングマザーにぜひともおすすめしたいと思います。

重い荷物を持っていても疲れにくいのが素晴らしい

このデイパックの最大の特徴は「背負い心地」と言い切れます。

「背負っているうちに自然に背中のカーブに合わせて変形してくれる」背面パッドを設置、背面にタテ方向の線状メッシュを採用するなど、背負い心地に特にこだわって作られているからです。

(ショルダー部分のボトルポケットは別売り)

背中の形状に良くフィットするので、重い荷物を持っても疲れにくい。そして、動きやすい。

この機能は、ワーキングマザーの方には大変ありがたいものだと思うのです。

今日重い荷物を持たないといけない…でも明日への活力を失いたくない…

ワーキングマザーの方は、そういった場面によく遭遇するのでは、と思うのです。会社からの帰り道、ノートPCなど重い荷物を持ちながら、子どもを迎えに行かないといけない。

家についてからも、夕食づくりやお風呂などが待ち受けている。

実は結構大変なことをしているのですが、明日も元気に過ごすには、疲れ過ぎずにいることが重要。

背負い心地が良いだけで、毎日の疲れにくさが格段に違います。

背負い心地だけでも、このデイパックを選んでいいと、私は思います。

背中のメッシュが、猛暑のときに大変快適

もう一つ、背負い心地にも関連する特徴ですが

背中のメッシュが、猛暑のときに大変快適なのです。

風がタテ方向に抜けていくので、背中が蒸れにくい。

夏の暑い日に、デイパックを背負いながら自転車に乗ると、背中に風が抜けていくのを感じ、涼しさを感じることができました。

着る服を選ばない、シンプルなデザイン

急いでいる朝にも、とりあえずこのデイパックに詰め込んでおけば間違いありません。

見た目がスッキリと、スマートに見えるからです。

容量は18L。少量でもたくさん詰め込んでも、ハリのある形状を保ってくれます。

一見、無印のリュックにも見える外観ですが、

形状が崩れにくいので、きれいめな装いにも馴染んでくれます。

2022年バージョンは、5色展開ですが

もしビジネスシーンにも使いたいのであれば、黒色を選ぶのがおすすめです。

ショックコードを引っ掛けて、雨具を外側に取り付けられる

このデイパックには、ショックコードとコードロックが付属でついてきます。

外側にコードを取り付けることで、デイパックの容量以上に収納を拡張することができます。

私はこのようにつけています。

  • 外側に短いコードを2本、上部と下部に取り付け…日傘や折り畳み傘を外付け
  • 底面に中くらいの長さのコードを取り付け…雨具を入れたスタッフサック、テントなどを外付け

ワーキングマザーの方なら特にわかっていただけるかと思うのですが、雨が降っていても自転車で移動しないといけない時があります。

でも、濡れたものをカバンの中にしまいたくない…

私はそんな時、濡れたものをスタッフサックにザッと入れて、スタッフサックごと外付けしています。

最初はコードを締めるところが慣れないかもしれません。ですが、慣れてしまえば快適です。

この外付けスタイルは、デイキャンプを行うときにも活躍してくれますので、外に出ることがより一層楽しくなることでしょう。

さいごに

普通に見えて普通じゃない。

「Everyday」は一見普通のリュックに見えるけれど、実はすごい機能的な点に、私はすっかり惹かれてしまいました。

ガレージブランドだけあって、値は張りますが(税込25,300円)

毎日使うものなので、投資する価値は大いにあると思います。

▼ifyouhaveのオンラインショップから購入できます。

この記事を書いた人