ビブラムファイブフィンガーズ 全身の循環が良くなりそうなシューズに出会った!

つま先が5本指に分かれているのが特徴的な、ビブラムファイブフィンガーズ。

ちょうど運動靴を探していたので、代理店の飯泉賢さんに相談してみることにしました。

試着は公園で!

東京ミッドタウン近くの檜町公園で試着。

足の指が自然に開くので、普通の運動靴より解放感があります。

芝生を歩いてみたり、アスファルトを歩いてみたり。

公園には、ところどころアジサイのお花が。

景色をたのしみながら、商品を検討することができました。

足裏への刺激が身体を整えてくれる

飯泉さんからお話を伺うなかで、いちばん印象をうけたのが

「足裏への刺激による、健康への良い影響」です。

足裏には、全身の各器官につながる末梢神経が集中しているといわれています。

ビブラムファイブフィンガーズのソールは薄く、足裏に沿うように作られているので

地面からの刺激がダイレクトに伝わります。

この刺激が、足裏の反射区に働き、脳の活性化や不調の改善に繋がるとのこと。

足裏ってとても大切なんだな、と実感しました。

買ったのはこの商品

すごく履き心地がよかったので、その場で購入を決めました。

買ったのはこちらの商品。

KMD SPORT LS | Vibram Five Fingers / Barefootinc

ウォーキング、ランニングに加え、街歩きなど幅広いシーンで活躍してくれそう。

手元に届くのが待ち遠しいです!

飯泉さんのサイトはこちらから。

ビブラムファイブフィンガーズ(vibram) 5本指のシューズ専門店 Fine Feet