生協の宅配 コープデリの「ミールキット」は手軽に料理が楽しめる

コープデリの「ミールキット」は、メインのおかずをパパッと作れるよう

カット済みの野菜、肉or魚、だけでなく

調味料がセットになった状態で届けられるものです。

消費期限が「届いてから2日以内」というのは注意すべき点ですが、

たま〜に手を抜いて、ゆるみたい、というときにピッタリです。

https://daily.coopdeli.jp/index2.html#kit

実際に調理してみた

さて、昨日「ミールキット」が届いたので、調理してみました。

このような状態で届けられます。

同封されている説明書に沿って、野菜とイカに火を通し、調味料で味付けしました。材料は既にカットしてあるので、あとはフライパンで炒めるのみ。

実際に火にかける時間が書かれているので、料理に慣れていない方も安心です。

ストップウォッチで調理の時間を計ってみたら、たったの11分しかかかっていませんでした。

そして、完成図はこちら。

「いかと筍のXO醤炒め」がメインの夕食です。

昨日は、とにかく時短にしたかったので、味噌汁はインスタントです(笑)。

まとめ

料理を手抜きしたいときに、いかに外食に頼らないか、をいつも考えています。

外食はお金がかかるし、栄養価も偏るので、できればあまりしたくないのです。

「ミールキット」は、多忙な日々の中、外食に頼らないための「強力な切り札」となりそうです。