Cape DiabloのApple Watchバンド 天然石のブレスレット感覚で気分が上がる

Cape DiabloのApple Watchストラップは

多重巻きの、天然石ブレスレットのように、Apple Watchを装着できます。

デスクワークをするとき、目にするたびに気分が上がるアイテムです。

※公式サイト(海外ショップ)で購入してから届くまで、についても触れています

天然石が織り込まれたバンドが美しい

ワックスローブと呼ばれる、ナチュラルな印象の紐に天然石ビーズが織り込まれています。

私が選んだのは「インペリアルハートアップルウォッチストラップ」です。

ピンク、ゴールド、パステルカラーのビーズが、見るたびに元気をもらえる色合いです。

公式サイトに多くのデザインが掲載 見ているだけで楽しい

公式サイトでは、Apple Watchストラップのデザインは88種類(2023.2.22現在)

デザインによって、使われるビーズや色合いが異なるので、見ているだけでとっても楽しいです。

Apple Watchだけでなく、Fitbit, Galaxy Watchのストラップもあります。

実用性はやや劣る

腕に多重巻きで取り付けるので、腕とストラップの間に、微妙に隙間が空いてしまいます。

そのため、Apple Watchの背面センサーが浮きやすいです。

着用中、何度もApple Watchがロックされ、パスワードの入力を求められることがあります。

公式サイトだと、デザインは選べるが、時間がかかる

私は公式サイトで購入しました。

メリットは、多くの種類から選べるところです。

事前に手首のサイズを測ってから、ストラップの長さを選びましょう。

細長い紙でサイズを測りました

サイトは日本語対応しているうえ、PayPalで決済できるので

日本のネットショップと同じような感覚で購入できます。

このような形で届きました。

デメリットは、届くまでに時間がかかる点です。

個人輸入になるので、時間がかかります。

私の場合は2022年12月15日に注文し、翌年1月2日に届きました。

配送状況の追跡はできますが、

不安な方は、代理店を利用されるのがよいかもしれません。

デザインの数は限られますが、こちらのほうが早く届くと思います。

Amazon でも取り扱いされているみたいです。

さいごに

見たことのないデザインに惹かれて購入しました。

実用性は劣りますが、それ以上にデザインが大変気に入っているので

元気のない日、気分を上げたい時に着用しています。

おしゃれなApple Watchバンドを探している方におすすめします!

この記事を書いた人