最近の出来事と心境。現状を柔軟に受け止めて、直感を信じて、生きていく。

2月に入ってから、オットが転職活動を始めた。

今も続いている。

仕事を終えて家に帰ってから、夫婦で将来のことを話し合う時間が増えた。

私もこれからの仕事について、悩んでいる。

お互いに大丈夫だよー、と言いながら、最近は、人生の何かが、少しずつ動き始めている感じがする。

なんか、前よりもシンクロっぽいことがたくさん起こっている。

1日で状況ががらりと変わることが、ここ最近たくさんある。

私は相変わらず、5年近く勤務している法人の職員をやっているけれども、ますます違和感を感じている。

それらの一つひとつは、ほんの小さなことだけれど、いろいろ積み重なったら、ぐいっと動くような気がするんだ。


最近、オットと移住について話をする機会があった。

実は、近い将来に地方へ移住したい、という気持ちは、夫婦で一致している。

いま住んでいる東京は、たくさんの学びの場があったり、たくさんの出会いに恵まれたりで、好きな街なのだけれど、

将来もし子どもができたなら。

のびのびとした環境で育てたい、という想いがある。


もしかしたら、将来についてもがいていたって、しょうがないのかもしれない。

なるようにしかならないんじゃないかな?

現状を柔軟に受け止めて、直感を信じて、生きていこうと思っている。