なりたい自分を叶えるday15〜16 カフェを求めてのドライブと休息時間

なりたい自分を叶えるday15〜16(6月2〜3日)の日記です。

6月2日(土)思い立ってドライブ日和

この日は何も予定がなく、もともと夫婦でどこか行こうか、と話は出ていたので

気になっていた郊外のカフェへ出かけることにしました。

水筒にハーブティーを詰めて、さあ出発〜

途中で栃木県佐野市を通過したので、お昼ごはんは佐野ラーメンにしました。

お友達がブログで紹介していた、こちらのお店へ。

○めん一番

http://www.sctv.jp/~sano-menichiban/

○お友達のブログはこちら。心のことについてハッとさせられる記事が特徴ですが、実は栃木市周辺のグルメ情報もいろいろ紹介されていて、面白いです。

http://hidaka3.jp

休日なのに、待たずに店内へ入ることができました。

佐野ラーメンは醤油ラーメンなんですね。旨味が溶け込んでいて美味しいラーメンでした!

ラーメンのあとは、目的地であるカフェへ向かいます。

のどかな住宅地に突如あらわれる、素敵な空間。

○cafe la famille

http://www.cafelafamille.com

ちょうどランチタイムに入ったので、入った直後は賑わっていましたが、ほどなくしてティータイムは静かな空間となりました。

フレッシュジュースと、ガレットを注文しました。

ここでは自分の価値観や悩みについて、しっかり向き合ってきました。自分はいったい何がしたいのか? 過去のノートを見返しながら、じっくりと振り返りの時間。

とらえどころのない思いを、一つひとつ、つかんでいく作業。その中で、過去のノートに、最近受けたコーチングによって発見した価値観がそのまま書かれていて、びっくり。それは、私の中にもともとあったんだね。

6月3日(日)疲れがどっと出て休息日和

昨日は帰宅後に倒れるように眠り込んでしまい、この日はなんだか身体がだるい一日でした。

お昼ごろから熱っぽく、午後からの予定をキャンセルさせてもらい、ゆっくり休むことにしました。

やはり、体力がなくなっているのだな・・・これからは、自分の体力に合わせて休日の活動量を考えないと。

体調不良でしたが、夜ごはんは作りました。

料理を作るのは楽しく、体調不良でもだんだんと気持ちが上向いてくるのを感じます。

もしかしたら、料理が好きなのかもしれない、と感じさせてくれる夜でした。