東京  田原町  ペリカンカフェ  炭火焼きのトーストでほくほくな朝ごはん

2017/08/28にオープンしたばかりの、こちらのカフェにやってきました。

*パンのペリカンはこちら。店舗から歩いてすぐの場所にカフェはあります。

【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686 創業1942年

朝8:00開店ということで、朝ごはんに入ろうと早めに出掛けたら、7:45時点ですでに、15人以上の行列が出来ていました。

意外と回転は早く、30分ほど待って、2巡目に入ることができました。

ペリカンカフェの様子 店内は明るい雰囲気です

照明がたくさんあって、とても明るい印象。レジの上にあるオレンジの照明がかわいいです。

椅子と机は、モダンな木製。

キッチンの中で、トーストが焼かれている様子を見ることができます。

カフェのメニュー

パン屋さんのカフェだけあって、パンのメニューが豊富にありました。

一部のメニューは、11時以降の提供とのこと。(本日のトースト/フルーツサンドなど)

次はお昼ごろに訪問しようと思いました。

炭火焼きのトーストでほくほくな朝ごはん。

まず、本日のスープ(かぼちゃ)

すごく熱々なスープです。冬の寒い日にこのスープを味わえたなら、どんなに幸せ気分になるでしょう・・・

パンに合うやさしい味わい。じわじわとおいしかったです。

次に「白いチーズトースト」

すでに、4つに切られていました。

外はカリッと、中はモチモチの、この塩梅が絶妙です。

この焼き加減、自宅では再現するのが難しいように感じられました。

(白いチーズトーストと、黄色いチーズトーストは、時間がかかるそうです)

まとめ

トーストもとっても美味しかったのですが、個人的に、かぼちゃのスープの味わいが忘れられません。スープだけのために、このお店に来ても良いくらい。

スープに合わせるのなら、シンプルなトーストが一番かな。

関連ランキング:カフェ | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)