京都 kitone(木と根)奥の方に静かに落ち着く空間があります。

ここは、うつわや雑貨が置いてある小さなお店ですが、奥の方にひっそりと、お茶できる空間があります。

このお店のフライヤーをどこかからいただいたころ、私は関西に住んでいたのですが、木と根・・・? 面白い組み合わせだけれど、どこか気になる存在で、頭の片すみにありました。

関西に住んでいたときは訪問が叶わなかったのですが、4年位前に京都を旅行した際に、何とか訪問することができました!

京都  kitone(木と根)奥の方で、静かに落ち着くことのできる喫茶室が併設

お店の外観です。ひっそりと佇む姿は、美しい。

店内に入ると、こだわりの道具たちが並んでいます。うつわとか、まな板とか、カゴバッグとか。どれも素敵で、一つひとつ手に取っては見とれていました。

(写真を撮り忘れてしまいました・・・)

そして、お店の奥の方には、ひっそりと喫茶室が。

このような雰囲気です。(2014年2月訪問)

ちょうど夕暮れの時間、照明が灯って雰囲気が映えます。

寒い日だったので、スープのあたたかさが心に染みました。

ホクホク気分にさせてくれました。ありがとう。

お店の情報

 

関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)五条駅(京都市営)烏丸駅