きっと独りの力だけでは、ブログを続けることができなかった。

思えば2001年頃から、私は自分のホームページを持つことに興味を持っていました。

しかし結局、10年以上もやれなかったのです。「コンテンツが無いといけない」と思っていたからです。

そんなある日、素敵なブログを見つけたことをきっかけに「今度こそ、ブログをやってみようかな」と思うようになりました。これが2015年のこと。

その「素敵なブログ」を隅から隅まで読んでいると、プロブロガーの立花岳志さんが何度も登場していることもあり、

思い切って立花岳志さんのコンサルティングを受けてみることにしました。

そこから、ブログとの付き合い方がガラッと変わったのです。

その頃の記事はこちら。

自分を変えるきっかけに・・立花岳志さんのコンサルティングを受けてきました! | すこやかで心地よい暮らしづくり

出来ないと思ってた「毎日更新」ができた!

コンサルティングの時に出された宿題が「毎日更新すること」でした。

私でもうまくいくコツを教えてもらったおかげで、毎日更新ができるように!

これは私にとって、大きな成功経験でした。

そして今も細々とですが、3年近くブログを続けられています。

ブログを書くことは、特別なことではなく。習慣化できれば、それが日常になり、空気を吸うくらい楽に出来るようになるんだなー、ということがわかりました。

ブログを書くことにハードルを感じているのから、プロの力を借りてみたら

私はきっと独りの力だけでは、ブログを続けることができなかったでしょう。

もし今、ブログをやってみたくて、でもなかなかやれなくて・・という方がいらっしゃったら、迷わずプロの力を借りることをおすすめします。

私がお世話になった立花岳志さんのブログセミナーが東京で開催されます。まずは足掛かりとして、セミナーを受けてみるのもよいと思います!

7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」開催! 個人の情報発信とブランディングの極意をすべて伝えます!! | No Second Life

ブログを運営するのが気になっているみなさん、

一緒にブログを楽しみませんか〜!