今考える「理想の自分」について

数ヶ月前、自分のやりたいことをノートに書き出していたのを思い出しました。

やりたいことリストを作ってみた – すこやかで心地よい暮らしづくり

でも、やりたいことは断片的な情報。

理想の自分って、いったい何だろう?

今考える「理想の自分」

「やりたいことリスト」から、理想の自分を感じさせるものを書き出してみます。

  • 自分らしく生きている
  • 幸せに満ちている
  • 自然に囲まれた環境の中で暮らす
  • 地に足のついた暮らし
  • あたたかみのあるライフスタイル
  • 人生を自分主導で生きる

意外と少ないです。

他の項目は、改善したいことや、新たに取り入れたい行動ばかりで。

でも、自分らしく生きたい気持ちが強いことがわかりました。

理想の自分を、もっと深く考えたい

理想の自分、もっと掘り下げていって

ありありと、イメージできるようにしたいです。

そして、理想へ向かっての行動を積み重ねていきたいと思います。

この記事を書いた人