今週の行動記録まとめ

今週も、あっと言う間に木曜日。

私の、今週の行動記録をまとめます。今週から始めた行動も含めて。

1.早起き生活を再開

ある課題を終わらせるために、朝に時間を作ろう!と決心。朝7時ちかくに会社近くの喫茶店に着くようにして、そこへ寄ってから出勤する日をつくりました。課題は少しずつ進んでいて、今日終わる予定です。

2.夜はさっさと眠る

朝に早起きするために、夜はいかに早く眠りにつけるか、を考えて行動しています。私はその日の家事を主に夜に回しているので、テキパキと家事をこなします。ダラダラと過ごす時間が少なくなりました。

3.電車のなかでお勉強

趣味のアロマセラピーの勉強を、通勤の電車内でこっそりやっています。ただ、なかなか集中できないのが課題です。

4.運動習慣

最近、朝昼晩のスクワットを再開。各2〜4回ですが、それくらいで毎日ゆるく続けようと思います。

また「帰り道はひとつ手前の駅で下車して家まで歩く」ことを始めました。その帰り道は静かで心地よいので、続けられそうです(昨日は出来ませんでしたが。)

これらの行動を、少なくとも3週間は続けたい。そして、毎日の習慣にしていきたいと思います。

この記事を書いた人