本日は断捨離デー。たくさんのモノを手放しスッキリしました

今日は有給を取りました。

昨日にたくさん電車移動したので、その疲れを取るためであったのですが、思いのほか元気だったので、活動的に動くことにしました。

本日のテーマは「断捨離」

過去10年間のメモ帳や手帳を思い切って手放すことにしました。

見直すことがあるだろう、と思ってしばらく手元に置いておいたのですが、全く出番が無いことに気がついて。パラパラめくり、取っておきたいページを少しだけ切り取って、あとは全部捨てました。

個人情報がたくさんつまっているので、廃棄物処理業者へ持ち込み、大型シュレッダーにかけてもらいました。

捨てるのに抵抗感ある品は、リサイクルショップへ

大学入学と同時に買った机は、現在はほとんどつかっておらず、物置状態であったのが気になっていました。

状態は良いので捨てるのに抵抗があり、リサイクルショップへ持って行くことにしました。また誰かが使ってくれると思うと、心が軽くなりました。ついでに着ていない洋服や、使っていない鞄も持って行きました。

多くの品を引き取ってもらえたので、帰りの荷物が軽くなりました。

本日のまとめ

モノを減らすことで、心も軽くなった気がします。

これからも、持ち物は適量を維持していきたいです。