自分の想いを文字に起こすのが苦手で時間がかかるので、デジタルメモを導入した

先日、ポメラ DM200を購入しました。

デジタルメモ ポメラ ブラック DM200クロ(1台)posted with カエレバ

ポメラの存在は10年くらい前から知っていたのですが、今まで購入する必要性を感じずにいました。

けれど、これは、

文章を書くのが苦手な人こそ使うべきものではないか!

と思い立ち、購入に踏み切りました。

気軽に買えるお値段ではありませんが、買って1日で、とてもよい買い物をしたなと思います。

キーボードを日常的に持ち歩く

ポメラ DM200を導入することで、隙間時間に文章を書くハードルが格段に下がりました。

580gと軽く、気軽に持ち歩ける点と、小型なので、座っているときにサッと開いて入力できる点が大きいです。

自分の想いを発信するためには、文書を書く、という作業が必要です。しかし、子育てしながら会社員をやっている身では、文章を書くためのまとまった時間なんてとても取れそうにありません。

私はノートパソコンを持っていますが、毎日持ち歩くのは現実的でないと感じます。1.4kgもあるし、持ち歩いたとしても、電車の中などで、膝の上で開くのに抵抗を感じます。

ですがポメラであれば、気軽に出し入れできるし、開いた直後にすぐ入力できます。隙間時間で気軽に文章を書けるようになり、嬉しいです。

最近の使用シーン

最近インフルエンザの予防接種で病院へ行ったのですか、病院での待ち時間に膝の上でポメラを開き、このブログの文章を書くことができました。

待ち時間に気軽に文章作成ができるのが、本当に便利だなと思います。

この記事を書いた人