規則正しい生活へ、軌道修正。

アロマセラピースクールで学んだことの一つ、「身体と心はつながっている」ということ。

身体が不調の状態をほおっておくと、いつしか心も乱れてしまって、気力をなくしてしまったり、怒りっぽくなってしまったりするものです。

私は長期の休みなどで、生活のリズムが少し乱れています。この状態を見過ごしてそのままにしてしまうと、後々の生活に響いてしまうのではないか?

そう考え、これからは意識して生活の軌道修正を行おうと決心しました。

私は夜に弱く、ほっといたらダラダラしてしまってさらに疲れてしまうことが多いのです。なので、帰宅した後スムーズに動けるように動線を整えようと思います。

・帰宅後、すぐにお風呂を沸かす

・寝室を落ち着けるお花の香りで満たす

・ベッドメイキングをして、ルームウェアを畳んで置いておく

帰宅後、すぐに眠りの体制に入るところから、規則正しい生活を作っていきたいと思います。

この記事を書いた人