仕事中には意識して、気分転換を取り入れたい

私は事務仕事をしています。

デスクに座って作業したり、考えごとをしたりする時間がとても長いです。

ずっと同じ姿勢を続けていると、体のあちこちがこわばって、やがて疲れへと変わっていく。

疲れがどんどん積み重なったら、回復するのに時間がかかる!

そうならないように、仕事中は定期的に席を立って少し歩いたり、腕をのばしたりしています。

ずっと同じ姿勢で悩むよりも、少し気分転換をしたほうが、新しいアイデアを思いつくことが多いのです。

ただ、私の場合は集中すると休むことを忘れてしまうので、タイマーを設定して対策してみようと思います。

簡単ですが、今日はここまでにします。

この記事を書いた人