靴製造「nakamura」でオーダーした靴をお直ししました

先週から職場に復帰しています。生活のリズムが変わり、体がなかなかついていかなかったのですが、この週末でしっかり休めたので、復活です!

さて、今回は私のお気に入りの靴と、靴屋さんをご紹介します。

nakamura」のTストラップシューズをオーダーしたのは、2年半前のこと。

足型をとってから製造する、オーダーメードの靴。

3か月くらい待って届いた靴は、自分の体の一部であるかのようになじんでくれて、長い間、立ち仕事をしたあとの疲れが全然違うのです!

それ以来、毎日のように履き、くたびれては修理に出しています。

今回は、2回目の修理。

外側もインソールもだいぶボロボロになってしまったので、入院で長期休養している間に直していただくことにしました。

そして先週、修理された靴が届きました。 

箱を開けてビックリ!!

before 写真はあまりにボロボロで載せられないので分かりにくいのですが、まるで新品同様にピカピカになって戻ってきたのです。

2年半、ほぼ毎日履いている靴とはとても思えません。

オーダーメードの靴は、最初は値が張りますが、メンテナンスすることで長持ちするので、むしろ経済的だと感じています。

自分の足型に合った靴で、毎日を快適に。

私もこれからも定期的に磨きながら、大切に履き続けたいと思います。