新しい習慣をつくるために決めたこと

2016年は「自分らしく生きる」という大目標を定めています。

そのためにやるべきことがたくさんあるのですが、まずは毎日の過ごし方を少しずつ変えて、よりラクに生きていけるようになりたいのです。

私は行動がゆっくりで、締め切り近くになると焦るタイプ。締め切り間際の焦りはかなりのストレスで、もう、こりごり!!と感じているので、少しずつ解決するようにします。

そのための新しい習慣ですが、曜日ごとに決めたら分かりやすいかな?と考え、次のように決めてみました。

月曜・・買い物の日(日用品など)

火曜・・手続きの日

水曜・・家計管理の日

木曜・・運動の日

金曜・・片付けの日

土曜・・ブログ見直しの日

日曜・・休み(予備)

というように。

実は2週間前くらいから、試しに運用しています。前よりも、やるべきことがなんとなく意識できるようになっています。

これからは、やるべきことをどんどん前倒しで進めたいです。

この記事を書いた人