栃木 日光珈琲 コーヒーの香り漂う落ち着いたカフェ

2013年5月、栃木にある日光珈琲を訪問しました。とっても素敵な香りが漂うカフェでしたので、ご紹介します。

この時訪問したのは「日光珈琲 玉藻小路」という店舗です。

日光珈琲 | カフェ 饗茶庵 本店 日光珈琲玉藻小路 日光珈琲 朱雀 日光珈琲 御用邸通 ソエポエ ルッカ

日光珈琲 玉藻小路〜コーヒーの香りが漂う、落ち着いた店内

入り口から、レトロな雰囲気です。

5月の連休中で混んでいましたが、店内には十分な席がかり、すぐに入ることが出来ました。

店内ではコーヒーの焙煎をされているようで、良い香りで満たされていたのが印象に残っています。

古民家風の内装と控えめな照明が「ふううう〜」と落ち着かせてくれました。

関連ランキング:カフェ | 下今市駅今市駅上今市駅

おまけ:鹿沼にある別店舗 Cafe’饗茶庵本店 根古屋路地 へも行ってきました!

さて、日光珈琲は店舗が4つあります。鹿沼市にある、Cafe’饗茶庵本店 根古屋路地へは、2016年8月頃に訪問しました。

内装は玉藻小路に似て、どっしり感が漂っていました。

夏の暑い日だったので、かき氷にしました。氷がふわっふわでした!!

日光珈琲は2店舗に行ってきましたが、店内の空気感が似ているなあ、と感じました。どちらもとても落ち着きのあるお店で、読書などするにはピッタリのカフェだと思います。