ゆっくりする時間を確保するために、タスク管理をきちんとやる。

ゆっくりしつつ、仕事はちゃんとする。

それを実現するための方法として、タスク管理をしっかりしよう! とひらめきました。

「ゆっくりするのにタスク管理をきっちりしよう・・・ってどういうこと?」 と思われるかもしれません。

しかし、人は生きている以上、生命維持のため、生活の為にやるべきことはたくさん降りかかってきます。

常にぼーっとしていたら、そのうちやるべきことでせわしなくなってしまう!という危機感はあります。

そこで、頭をからっぽにしながら、やるべきことの管理をサポートしてくれるツールが必要だと思ったんです。まるで秘書さんのように。

というわけで「タスク管理アプリ」を入れました。

たすくまというアプリ(iPhoneのみ)です。

管理画面のデザインが気に入ったのが購入の決め手でした。アイコンもかわいいです。

Taskuma -- TaskChute for iPhone -- 記録からはじめるタスク管理

Taskuma — TaskChute for iPhone — 記録からはじめるタスク管理
開発元:Sayaka Tomi
¥3,600
posted with アプリーチ

やりたいこと/やらねばならぬこと を、ここに吐き出しておいて、必要な時に呼び出してくれるのだそう。わざわざ思い出すわずらわしさがなくなるかもしれません。

初日はまず、その日にやったことをひたすら入力していきます。

試行錯誤しながら少しずつ、このアプリに慣れていこうと思います。