キッチンの排水口まわりを整える

今日はキッチンの掃除をしました。

ついでに、排水口も綺麗にしました。

私の家は賃貸で、排水口カゴとトラップは備え付けのプラスチック製。

実は、私にはそれがストレスに感じていて。プラスチック製のものは、汚れが落ちにくいなあと、掃除のたびに思っていました。

そこで今日は、排水口カゴとトラップを銅のものに替えてみることにしました。

設置前

  
備え付けのものは次の引っ越しまで別の場所で保管するので、今日念入りに洗いました。

続いて、銅製のものを設置。

   
 

銅製のものはヌメリが付きにくいと聞くけれど、どうなるのだろうか。これから経過観察してみようと思います。

綺麗になったキッチン、毎日の家事がますますはかどりそうです!

この記事を書いた人