スロージョギングを習慣に。ビブラムファイブフィンガーズで走るコツをつかんで、快適な毎日を

今月に入ってから、毎朝散歩していたのを、スロージョギングに置き換えるようになりました。

速度はゆっくり。歩く速度が10だとしたら、14くらいの速度で走っています。

短い時間でも身体あたたまる

スロージョギングを始めて、まず感じたことです。

歩くよりも全身を使うので、15分走るだけでも身体ポカポカです。

最近朝晩が寒く、外気で冷えたくないと思っていたので、ちょうどよかったです。

「ビブラムファイブフィンガーズ」で走るにはコツがある。

運動靴として愛用している「ビブラムファイブフィンガーズ」

靴底が薄いからか、これまで使っていた、靴底がしっかりしているシューズと同じ要領では、足を痛めてしまうことがあります。

私も一時期、踵をしばらく痛めたことがあります。

ビブラムの代理店でもある飯泉 賢さんが主催のランニング講習会に参加して、走るときのコツを学んでからは、足が痛くなりにくくなりました。

「ビブラムファイブフィンガーズ」で走るにはコツがある。

気になるかたは、飯泉さんのサイトをぜひチェックしてみてください!

飯泉賢オフィシャルサイト | 人生を楽しもう!

最後に

散歩をスロージョギングに置き換えてから、体調がより良くなった気がします。

毎日をベストコンディションで過ごせたら、幸せを感じられる時間が増えて、よいですね。

スロージョギングの習慣を身につけて、より健康体を手に入れたいものです。