大きな目標を達成するには  エレファント・テクニックが有効かも

先日、会社の研修で面白いことを学んだので紹介します。

エレファント・テクニックとは?

a0002_000457

「象を食べなさい」と言われたとします。

たいていの場合、あんな大きいものを、どうやって・・と思いますよね。

でも、食べやすい大きさに切り分けて、毎日少しずつつまんでいけば、いずれきれいに無くなるんです。

同じように、自分には到底出来そうにないと思うことでも、

簡単な作業に分解して、毎日少しずつ手をつける。

すると、いつの間にか出来ていた!ということになるのです。

大きな夢や目標をかなえよう

このエレファント・テクニックを使って、大きな夢や目標を分解し、少しずつつまむ。

そうすれば、いずれ叶うかもしれない・・と考えると、ワクワクしてきませんか?

私もかなえたい目標があるので、このテクニックをやってみようと思います。

この記事を書いた人