嫌な思いはきっぱり断ち切るようになりたい。

実は、嫌なことがあったとき、嫌な思いをずるずるひきつりがちなのが悩みです。

これでも昔に比べたら大分良くなったのです。が、今も少なくとも数十分は、心がもやもやしているような。

何とかして改善したい!と思います。

改善のためのアプローチ

以下に、思いついたままにメモします。

  • 瞑想をする。余計な雑念を取っ払う。
  • 運動をしてストレス解消。ランニング、始めたいなと思っています。
  • ありとあらゆるものに感謝する。そうするとなぜか、心が落ち着くのです
  • 何かに夢中になったり、集中する時間をつくる。心が無になる時間をもつ

人間関係の影響を少なくしたい

私の場合、そもそも悩みの原因は人間関係によるものが大きかったりするもの。

自分の芯をしっかりもって、他人に何を言われてもぶれないようになりたいです。

この記事を書いた人