自分らしくいられるために、朝の時間をしっかり!確保する

  
最近、なんだかお仕事が立て込んでいる。気持ちがトゲトゲして、いろんなことがうまくいかなくなるのは避けたいところ。

そこで今、朝を自分のための時間に充てるようにしています。前の夜が遅くても、朝は5:00までに起き、6:00頃に家を出発。7:00頃には会社近くの喫茶店に入ります。

喫茶店では、家計簿をつけたり計画を立てたりと、まとまった時間が取れないとできないことをやっています。喫茶店だとはかどる上、心が落ち着いて清々しい気持ちになります。

時々休むこともありますが、この習慣はなかなかいいなぁと思っています。

この記事を書いた人