家にハーブがやってきた

昨日、手芸教室の先生からハーブの苗をいただきました。

左から、レモンバーム、アップルミント

ちょうど、何か植物を育てたいと思っていたので、とても嬉しいです。

時間のあるときに鉢に植え替えて、育ててみようと考えています。

ハーブの育て方を調査中

どのように育てたらいいのか分からないので、手持ちの資料で育て方を調べています。

  • 土は培養土:完熟牛糞堆肥=2:1
  • 水は、先の細いジョウロで土に直接あげる。
  • 太陽の光をよく浴びるようにベランダ脇に置いたり、外へ出したりする。

すぐに植物を枯らしてしまうので、水やりと日光の当て方に注意したいです。

ちょっとしたベランダ農園をつくりたい

実は、このような願望を持っています。

ハーブ育てがうまくいったら、次はちょっとした野菜を育ててみたいと思います。

この記事を書いた人