引っ越しをして、変わったこと

4月末に自宅の引っ越しをしました。

いまの家にやってきてからまた10日ほどしか経っていませんが、自分の中で「少し」変化が出てきています。

引っ越しをして変わったこと

・お部屋の広さ

間取りは前の家と同じ2LDKですが、56→49m2と少し狭くなりました。持ち物を減らし、少しすっきりさせることが出来ました。

・周辺環境

静かな住宅街。駅の近くにお店が少ないが、大きな道路沿いに駐車場つきのスーパーがある。

道路幅は最近整備されたのか、狭すぎない。車の出し入れがしやすい。

よって、食料品などの買い物に車を使うようになりました。

・キッチンがオープンな構造に

カウンターキッチンになりました。窓の外を眺めながら、料理したり後片付けをしたりできる。食器洗いが苦でなくなりました。

・ベランダが広くなった

前のベランダが狭かったので、2倍以上の広さに。洗濯物を干すのが楽しくなりました。

ライフスタイルにも微妙な変化が

徒歩5分以内に大きな公園があります。ある日、朝の散歩へ出掛けたところ、とても清々しい気持ちに。

それ以来、今まで行けていなかった、朝の散歩へ行けるようになりました。

また、通勤時間が短くなったので、帰宅後の疲労感が軽減しました。

それまでは帰宅後、ぐったりしていたのが、少しずつ、やりたいことをやれるようになってきています。

良いことが起こりそうな予感

近くに緑がたくさんあって、ベランダから見える空は広い。

街の賑わいはないですが、リラックスできる環境に恵まれているようです。

私はやはり、自然に囲まれた環境が好きなのだと気付きました。

自然と気持ちが上向きになり、良いことが起こりそうな予感がしています!