もうすぐ引っ越します。心が落ち着く空間を目指します

突然ですが、今週末に引っ越しをします。
実は今月、そのための準備を少しずつ進めていまして。
荷作りはだいぶ終えました。明日は部屋をそうじします!

引っ越しの理由

現在住んでいるところからは、夫の職場へも、私の職場へも遠い。
互いの通勤時間を短くしたかったのがいちばんの理由です。
当初は、どちらの職場からも近かったのですが、やがて夫も、私も勤務地が変わってしまった。
長い通勤、体力のない身には少々しんどいので、もっと近い場所に住もうと思いました。

今回、手放したもの

前回の記事にも少し書きましたが、今回、長い間愛用していたものを思い切って手放しました。


例えば、写真右下に写っている机は、大学時代からずっと使っているもの。
最近はほとんど出番がなく、洗濯物の一時置きになっていたので、手放しました。
無くても何とかなりそうです。

あたらしい暮らしに望むもの

瞑想ができるくらい、心が落ち着く空間を手に入れたいです。
モノを少なくしたり、収納を整えたりすることで、雑念が目に入りにくくなるのでは、と考えています。
いまの住まいでは出来ていないので、新居ではぜひ、実現させたいです。

この記事を書いた人