家計管理に使うノートは、お気に入りのものを。

ここ最近、4月から快適に暮らしていけるための環境を整えています。
(先日書いた、書類整理アイテム作りもその一環)

4月からしばらくの間は、仕事がピーク期なので
気をつけていないと、家では疲れ果てて何も出来なくなってしまうのです・・・。

時間のある今のうちに、やっておきたいことを出来るところまでやる。

さて、今日は、家計管理に使うノートを準備しました。
実は、家計管理はあまり気が進まない分野。
少しでも気分を楽しくする為に、手持ちのノートをリメイク。

 リメイク前 
リメイク後  

以前、通販で手に入れたファブリックシールシートを使いましたが、薄い包装紙を使ってもいいと思います。

うまく出来たので、気分が上がります!

作ったノートは、それぞれ「財産目録用ノート」「予算・収支用ノート」として、運用しようと考えています。
以下の本に書いてある事を、実践していきたいと思います。

どうやって管理していくかは、ただいま研究中です。改めて記事にしようと思います。

◆おまけ

  今日は近くのカフェで、少しだけパソコン作業を。事務作業、家ではなかなかできないのです・・・。

この記事を書いた人