休みながら家事に励み、手芸を楽しんだ一日_なりたい自分を叶えるday37

なりたい自分を叶えるday37(6月24日)の日記です。

水回りの掃除を一気に!

昨日は安産祈願ですっかり疲れ、家で何も出来なかったので、今日はフル回転しました。

(昨日、何もかも諦めてしっかり休んだおかげで、今日はすっかり回復しました)

トイレ掃除、洗面所の掃除、コンロとシンクの掃除を一気に片付けました。

ピカピカになって、気持ちがいいです。

疲れやすいので、休憩を挟むのがポイント

私はもともと体力がないうえ、妊娠してからはますます疲れやすくなりました。

そこで、たとえ、そのときに疲れていなくても、時々休憩を挟むように心がけています。

「たすくま」に、定期的に休憩するタスクを登録しています。これが、休憩することを思い出させてくれるのに、とても便利です。

1日に4回、休憩ポイントを設けています。

手芸教室は楽しい

夏に向けて、ネット状のバッグを手編みでつくろうと思ったら、編み始めのところでつまづいてしまいました。

そこで、今日は先生に、編み始めのところを教えていただきました。

おかげで、編み始めのところがスムーズにできました。

できれば、来月までに完成させたい。

まとめ

疲れやすいのは一見、ウィークポイントかもしれませんが、そんな状況をきちんと把握して、対策を立てることで、より快適に暮らせそうです。

これからの生活に、希望が見えてきました。

タスク管理ツールである「たすくま」を使いこなしていきたいと思います。