「湯河原リトリート ご縁の杜」訪問記 ゆったりした時間の中、愛に溢れた時間を過ごす

5月の、とある土日に、夫婦で表題の旅館を訪問しました。

http://www.goennomori.jp

ある日、急に、夫婦で旅行へ行きたい!という話になり。翌日の金曜日、かねてから気になっていたこの宿の予約状況を確認すると、まだ空いているではないか!

・・・というわけで、前日に突然、湯河原行きを決めてしまったのでした。

電車の旅、湯河原まで

翌日、東京駅から特急踊り子号に乗り込み、湯河原まで向かいました。

この電車は、レトロでなつかしい感じだったなあ。

この日は土曜日にも関わらず、あまり混んでおらず、とても快適でした。

いつもは車で旅することが多いのですが、今回はあえて、電車旅にしました。二人とも身体が疲れていたから、というのが正直なところです・・おかげで移動はとても快適でした。

湯河原駅から徒歩数分で、宿に到着。

チェックインした後、近所を散策することにしました。

みかんの直売所がありました。この辺りではみかんがよく採れるのですね〜。

このお店では、いろいろなみかんの試食が出来て、たのしかったです。

https://www.facebook.com/mikandonya

カフェが近くにあったので、立ち寄ったり。のんびりのんびり時間を過ごしました。

https://www.facebook.com/cafe.ari.deli

湯河原の街を歩いてみると、公園をたくさん見かけました。このあたりにはたくさん公園があるのですね。

次は宿編です!