安産祈願へ行ってきた日_なりたい自分を叶えるday36

本日は戌の日ということで、安産祈願へ行ってきました。

母と妹が来てくれました。

東京・赤坂にある、日枝神社へ。

境内までは標高がありましたが、エスカレーターで行けるので楽々です。

お参りが終わったあとは、なんだかあたたかな気分に包まれました。

ランチタイムはホテルでゆったり

お参りは午前中だったので、ランチタイムは近くのザ・キャピトルホテル東急に入りました。

オールデイダイニング「ORIGAMI」

https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/restaurant/origami/index.html

普段なかなか入らないホテルのダイニングですが、窓の外に広がる緑とゆったりとした空間にすっかりくつろいでしまいました。(でも、最初はやっぱりちょっと緊張します・・)

ランチセットメニューの「ORIGAMI Set」

コーヒーはデカフェにしてもらえました。

ここではゆったりと、家族とのひとときを過ごすことができました。これから生まれてくる子のために、いろいろ準備しよう〜!とスイッチが入りました。

帰宅後はぐったり・・・・

この日は15時前に帰宅したのに、ひどく疲れていたみたいです。倒れるように布団にもぐりこむ。やっぱり疲れやすいなぁ・・・

途中で起きて、一応食材の買い物と夕食づくりはやりましたが、それ以外はほとんど布団の上でした・・・

今日は「クタクタスイッチ」がとても役立ちました。夕食が終わった時点で、もう今日は何もできない!と決められたのがよかったと思います。無理せず休息することができました。