なりたい自分を叶えるday3 体調不良のときは無理しない。

なりたい自分を叶えるday3(5月21日)の日記です。

私の体調不良パターン

この日は朝からなんだか調子が悪かったのです。

私の場合、よく眠れなかった次の日には、決まって頭が痛くなります。これは持病なので仕方ないと思っているのですが、やはり辛い・・

最近は環境や体調の変化などにともなって、3〜4日おきに頭痛が発生しています。なんとか改善したいものです。

無理せずに1日を過ごそう、と決めました。

お弁当づくり

今日から夫と私の2人分のお弁当を作ろうと決めて、実行しました。

夫の弁当箱は大容量なので、おかずを一品増やすのに苦労しました・・・

それでも、なんとか出来たので良かったです。

明日からも続けられるかな。

▲これは今日のお弁当ではありませんが、イメージです。

朝、起きてから1時間ぐらいで身支度からお弁当づくりをこなすので、スピード勝負!

短時間で出来るおかずのレパートリーを、もっと増やしたいです。

手づくり計画

次に制作する洋服について、思いを巡らせました。

ゆったりとしたチュニックワンピースをつくろうかと思っています。

もうひとつ、久々に、オリジナルの精油ブレンドオイルをつくりたい。オフタイムや、眠る前に使って全身が緩む香りをつくりたい。

近々取り組もうと思います。

今日の夜ごはん

  • なすを焼いたのにミートソースをかけたもの
  • 豚肉の生姜焼き
  • 大根の味噌汁

体調不良でしたが、なんとか作れたので良かったです。

まとめ

振り返ると、案外いろいろなことをやっていましたが、体調があまり良くなかったので、仕事中などは無理をしないように過ごしました。

これからは、そんなときになるべく動かなくていいように、料理の作り置きをしておく等の工夫をしていきたいです。