「湯河原リトリート ご縁の杜」訪問記(3)ゆったりした時間の中、愛に溢れた時間を過ごす

湯河原リトリート ご縁の杜 訪問記の最終回です。

「湯河原リトリート ご縁の杜」訪問記 ゆったりした時間の中、愛に溢れた時間を過ごす | たまにはゆるゆる暮らし

「湯河原リトリート ご縁の杜」訪問記(2)ゆったりした時間の中、愛に溢れた時間を過ごす | たまにはゆるゆる暮らし

愛に溢れた時間を過ごす

今回の旅では、余計なものを何ももっていかず、ゆったりとした時間の中で、とにかく、パートナーと向き合い、自分と向き合う時間とした。

ふだんはそれぞれ、読書をしたり観光をしたりと「自分が夢中になっていること」に集中しがちなのだが、今回は、ふたりで過ごす時間そのものを楽しむことに徹した。

ふたりで過ごす以外は、ほとんど、何もしない。
それだけで、なんと豊かな時間なんだろう・・・と感じた。

このお宿は、宿全体にいい気が流れていて、その場にいるだけで、ほんわかと心地よい感じがした。

掃除が行き届いていて、すみずみまで心が行き渡っている空間。

ダイニングルームにいるときでさえ、外の静謐な空気を静寂を感じて。
終始、落ち着いた心でいられることが出来た。

私の心も、赤ちゃんの心も、喜んでいた。
この旅をきっかけに、家族をもっと大切にしよう、と思ったのだった。