ブログもぐもぐ会に参加してきたよ! ブログを書き書き、お料理もぐもぐ。

先日、ものくろキャンプが主催の「ブログもぐもぐ会」に参加してきました!

お料理が出来るまではブログもくもく

会場はKitchen Bee。清潔でインテリアがかわいいレンタルキッチンです。

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋・秋葉原) – 完全貸切。おしゃれなレンタルキッチンスペース

ブログもぐもぐ会は、17時から22時までの間、自由に入退出できます。

18時前に到着したら、何人かがすでにもくもくとブログを書いていました。

私も便乗。仲間がいると、なんだか励みになります。

テーブルの上のお菓子をつまみながら、もくもく。

このとき、下書き分を含めて、2記事を更新しました。

「大好きな友達ができても、すぐに離れていってしまう」気持ちの解放にベルガモットを | たまにはゆるゆる暮らし

京都 kitone(木と根)奥の方に静かに落ち着く空間があります。 | たまにはゆるゆる暮らし

みんなでお料理を囲む幸せ

この日のお料理は、お野菜と豚肉の蒸しもの。

毎回、お料理をつくる人が腕をふるってくださいます。このお料理はシンプルながら、とても美味しかったです。

お料理が出来ると、みんなでお料理を囲んで談笑。その時間もたのしい。

アットホームな雰囲気で、時間が経つのを忘れてしまいます。

締めのそうめんも美味でした!!

もぐもぐマーケット

今回、参加者のみなさんが自分のスキルを15分で販売できる(マネタイズできる)場がありました。

私は、アロマハンドトリートメントのサービスを提供しました。

ブログもぐもぐ会はこれまで何回か開催されていますが、この「もぐもぐマーケット」 は今回が初めてとのこと。

また開催するかもしれないので、その時には、自分の商品を売ってみるチャレンジにいいかもしれません。

まとめ

「ブログもぐもぐ会」は、ブログを書く環境が整っているだけでなく、仲間とも語り合える貴重な場でした。

楽しい気分でブログを書きたい方、交流の場を求めている方、におすすめです!

◆ものくろキャンプはこちら

ものくろキャンプ | 学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-