千葉 茂原 コーヒーくろねこ舎 絵本とひなたぼっこができる古民家カフェ

カフェのオーナーさんに教えてもらったカフェ

その日は千葉のカフェめぐりでfuracocoさんへ出かけていて、もともと2軒目は別の珈琲店へ行くつもりでしたが・・

帰り際、furacocoのオーナーさんと話し込んでしまい、その時に教えてもらったのがこちらのカフェです。調べたらその日は営業しているとのことで、早速行ってみることにしました。

(ちなみに、この辺りでは最近、カフェが増えてきているようです。)

千葉 茂原 コーヒーくろねこ舎 絵本とひなたぼっこができる古民家カフェ

お店の入り口。ちょっと分かりづらいのですが・・

営業日は、看板が出ています。

一見、普通の民家に見えますが・・

中には、素敵なカフェ空間が広がっていました・・!

天気が良かったら、きっとひなたぼっこが出来て、最高だろうなぁ。

縁側でお茶をのみながら存分に休める幸せよ・・・

絵本を読めるスペースがありました。いいなぁ。

お茶とお菓子

焼きりんごとキャラメルナッツのカスタードタルト。盛り付けが可愛すぎる・・

タルト生地がきちんと固く、私の好みでした。フォークで切るのに苦労しましたが・・

生地の味がしっかりとしていて、とても美味しかったです。

飲み物はチャイにしました。うつわに猫が描かれていて、これも可愛い。

まとめ

古民家カフェの雰囲気は、お家に帰ってきたかんじがします。

初めて訪れたのに、なんだか落ち着く。

古い家のつくりが、いい味になっていました。

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 茂原