心を落ち着かせに、ゆっくりドライブ_なりたい自分を叶えるday48

なりたい自分を叶えるday48(2018/07/07)の日記です。

心を落ち着かせに、ゆっくりドライブ。ドライブ中の心の動き。

昨日、大きな決断をした。

自分自身、それが出来たことにとても驚いている。

しかし、後でじわじわと、心が不安定になってしまった。なので、今日はひとりで、郊外のお気に入りカフェへ出掛けることにした。

高速を使っても1時間弱かかる場所なのだが、ここではあえて、下道で行くを選ぶ。移動にあえて時間をかけた理由は、今の感情をじっくり味わいたかったから。思いっきり、感情に任せて、泣きたかったから。

実際は少しだけ涙を流した程度だったが(感情がなかなか表に出てこない)、不安な気持ち、これからの期待の気持ち、夫からの愛を感じる気持ち、いろいろな感情が入り混じって、それをじっくり感じていた。

たいへんな決断をしたため、不安な気持ちはまだまだ大きいが、不思議なことに、足をすくわれるような感覚はない。

感情をただただ感じているうちに、だんだんと、お腹のあたりがあったかくなって、気持ちがよかった。

生きているって、こういう感覚なのだな・・・と思った。

そうしたら、だんだんと「自分を信じてあげよう・・・」「自分を信じて、前へ進もう・・・」という想いが湧き上がってきて。不安定な感情もだんだんと落ち着き、カフェに着いた頃には、いつもの自分を取り戻していた。

いいや、いつもの自分ではない。いつもよりも、感情の動きが大きくなっている。うれしい気持ち、さみしい気持ちが、まるで増幅器によって大きくなっている感覚だ。

チーズケーキがかわいかったなーー♡♡♡