湘南ワークショップ2日目_なりたい自分を叶えるday41

2018/06/29から07/01まで、下記のワークショップに参加しました。

転機の「鍵」は感性にある・湘南2泊3日ワークショップ開催! | 自分にOKを出して前に進む!

今回はワークショップの2日目に体験したこと、感じたことを書いています。

湘南ワークショップ2日目。そこに確かにある「愛」に、心が震える。

公開セッション中、いろんな愛情のカタチが見えました。

母親の、子に対する愛情。

父親の、子に対する愛情。

普段はなかなか口にしないけれど、そこに確かにあるんだよね。ということを実感しました。

その愛情に触れるたびに、私の心が震えました。

抽象的な言い方しかできないのですが、もう、すごかったです。

自分の状況とすごく重なっていたセッション

このワークショップで行われる心のセッションでは、いつも、自分と家族との関係を見ていきます。

今回のワークショップでいくつかのセッションを聴きましたが、その中で、自分の状況とすごく重なるものがあって。主訴は違うものでしたが、クライアントと母親との関係が、まるで自分事のように響いてきたんです。

自分の状況に置き換えながら、セッションに聴き入っていたら・・・

気づきました。

私はいつでも、ハートを押し込むように「仕方ない」と諦めていた。

本当のことがなかなか言えなかったから、いまの人生がある。

これ、本当に欲しかったものと違う。

と。

このセッションは、聴いているだけでしたが、自分のなかで大きな転機になりました。

2日目の夜は、懇親会。

ワークショップ2日目の夜は、こちらのお店へ移動し、懇親会。

http://www.marine-and-farm.com

海の景色を独占! 刻々と変わりゆく海の空を味わいながら、豊かな時間を楽しみました。

お料理も美味しかったです!