なりたい自分を叶えるday12 ゆったり朝時間で良い一日のスタートを

なりたい自分を叶えるday12(5月30日)の日記です。

ゆったり過ごす朝時間は、豊かな時間

今日はお弁当づくりが早く終わったので、ゆったりと朝ごはんをいただける余裕ができました。

いつもならガーッとごはんをかっこみ、慌てて家を飛び出すのですが・・・

3日前からタスク管理のための記録を取っていて、朝の支度にかかる時間をだいたい見積もっていました。朝に家を出る時間から逆算して、朝の支度を余裕をもってできる時間を確保できるよう、早起きしたのが良かったようです。

夫とゆったり朝ごはん。幸せなひとときでした。

家族とのひとときは大切な時間

最近、夫と一緒に過ごす時間がとても充実しています。

互いの価値観の違いを指摘しつつ、それぞれの個性を受けいれながら、会話を楽しんでいます。

将来の楽しみについても話し合うようにもなりました。

最近までは、そんな時間を持てないほど自分に余裕がなかったのですが、

家族とのひととき時間を意識して持つことで、心身ともに豊かさでいっぱいの心地になるんだな、と感じています。

こういう時間を、これからももっと大切にしていきたいです。

昨日の夜ごはん

今日の夜ごはんは、写真を撮り忘れてしまったので(なんということ・・・)昨日の分です。

・肉団子の甘酢あん

・なすとピーマンの味噌炒め

・かぶの味噌汁

どっちも主菜のような献立になってしまった・・。肉団子は次の日、お弁当のおかずになりました。