千葉 睦沢 furacoco 田園風景のなかにある、心から豊かな気分になれるカフェ

ずっと気になっていた、furacocoというカフェを訪問しました。

少し前まで、千葉の別の場所でカフェを営まれていましたが、最近、この場所で、カフェを再開されたとのこと。

この看板が目印! 細い道を奥へ進むと・・

小屋のような建物が見えてきました。

素朴でかわいい外観です。ワクワク・・・

お店の中の様子

スペースに余裕があって、窮屈さを感じさせない。テーブル席が少ないからこそできる、この雰囲気。

テーブルと椅子のバランスも、素晴らしい。かかっている音楽も合わせて、雰囲気ができていました。

メニュー

飲み物のメニューが、すべて魅力的で、悩む悩む。

ランチメニューは、黒板で確認することができます。

メインの料理を「肉料理・魚料理・野菜」のうち一つを選べます。どれも捨てがたいですが・・・

素材がいきるお料理

メイン料理、私は肉料理を選びました。鶏肉が柔らかく煮込まれていました。

相方は魚料理。ココットのなかに、いい感じに煮込まれたお魚と、お野菜。

どこを切り取っても風景になる・・・

食後のドリンクはジンジャーミルクを。この席は日がよく当たるので、暖かかったです。

まとめ

外には自然が広がり、内には素朴でなおかつ研ぎ澄まされた空間が広がる、この雰囲気に心から感動してしまいました。

お店の方の、丁寧に暮らしを営む様子を感じられ、なんだか豊かな気分に。
今、ここにいる至福感に思いっきり浸る幸せを、全身で感じ取ることができました。

お店の情報

 

関連ランキング:カフェ | 茂原