残業をしないで帰宅をするだけで、日々のモチベーションがアップした話

ここ数日間は残業をあまりせずに帰宅しています。

日頃、帰宅してからは夕食→入浴→(洗濯→)食器洗いをこなすのがやっとで、疲れ果てているときなどは、すべてを出来ないことがありました。

しかし、早く帰るだけで、上記の工程が無理なく行えるようになりました。

時間に余裕が出来たので、当たり前なんですが・・・

それだけでなく、

「やるべきことがきちんと出来ている」→「やる気がでる」→「ほかにやりたかったことが出来るようになる」の好循環が生まれました。

これは嬉しいです。

今までなかなかできなかった勉強も、出来るようになるかな。

もっと家事の効率を良くして、日々をより幸せに生きたいと思います。

この記事を書いた人