鎌倉 cafe recette 小さなくつろぎ空間でたのしむ極上のフレンチトースト

今日は鎌倉で用事があったので、ついでにカフェ巡りもしました。

ここのカフェは昼間、とても混み合うそうですが、開店前にたどり着くことが出来たので、開店と同時に無事入店することができました。

お店の外観。

入り口の様子。

家具にこだわったくつろぎ空間

店内は天井が高く、開放的な作りでありながら、落ち着いた雰囲気があります。

家具にこだわっているとのことで・・机や椅子の形が美しく、そして座りやすい。

ずっとそこにくつろいでいたいくらい、居心地が良いのです。

この椅子は本当に座り心地が良かったです。

朝のメニュー

朝の時間帯は、モーニングメニューを選ぶことが出来ます。

どれも、美味しそうな内容です。

フレンチトーストが絶品!!!

今日は「究極のフレンチトースト」を選びました。

バターが20%含まれている特別なパンを使用しているのだそう。

表面はキャラメリゼしていて、アーモンドスライスがトッピングされていて・・・うわ、美味しそう・・・!

表面は少しカリッとしていて、中身はふわふわ。

何とも言えぬ朝の贅沢さ。絶品でした!

とても柔らかいので、慎重に切り分けました。

はちみつとメープルシロップがついてきましたが、フレンチトースト単体だけで十分すぎるほど甘かったので、今回出番はありませんでした。

まとめ

今日は雨天だったにもかかわらず、朝の開店から20分位たったころにはほぼ満席になっていました。

観光地の近くだからか、昼間はとても混み合うそうです。

朝は比較的空いているので、ゆったりした時間が流れているのを感じることが出来ました。この時間の流れは、鎌倉ならでは、なのでしょうか・・・

関連ランキング:カフェ | 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅